a Day.

日々の雑感だったりデザインだったり。

#スダAdvent calender

ご挨拶

はじめましての方ははじめまして。そしてメリークリスマスイブ!

civet(目玉焼き)という名前で主にtwitter@civet_musk)にいます。
グラフィックデザイン、現Webデザインの人。
俗に言うデザイナーです、よろしくお願いいたします。

この記事はtwitterでお知り合いのスダ(@sudarexyz)さんという方にまつわるスダ Advent calender 2016の24日目の記事です。
ちなみに軽く紹介しておくと、スダさんは茨城のフリーランスWebデザイナーの方です。twitterを覗いていただければどんな方か一目でわかると思います。

肝心の本題ですが

何を書こうかと考えたときに自分がWebデザイナーなのでWebの話?
元グラフィックデザイナーなのでグラフィックデザインの話?両方?
とか考えましたが、twitterでもそうなのですが真面目な話や意識高い話は自分からしない派なので却下しました。

じゃあ何をこの記事で書くのか?となる訳ですが、
今日は24日、業界用語で言えばクリスマスイヴです。
せっかくスダAdvent calenderなのでスダさん絡めた何か、を考えてたのですが、スダさんからクリスマスカード届いたらこんなんかな、とふと思ったので作りました。

こちら。

f:id:civet_musk:20161223223209p:plain

 クソコラスダフィックデザインです。

メリークリスダス!

星空、雪、オーナメント、甘いお菓子、幻想、トナカイ…とスダさん。
自分が思うクリスマスのイメージと融合させてみました。何も言うまい。

自分のMac、9年くらい使っていておじいちゃんなので、固まりまくって
制作にトータル8時間くらい掛かっちゃったのですが、その時間ずっと彼と画面越しに
見つめ合っていました。実際に会って話した時間って30分にも満たないのに不思議な気持ち。(何やってるんだ)

そんなこんなでスダさん勝手に写真使っちゃいましたがお許しください。お仕事もください。新しいMacも欲しいです。

以上です。おしり。